院長ブログ | 名東区のとみみつ接骨院

とみみつ接骨院の院長ブログのご紹介ページです。

身体が健康な事は実は最大級の幸せ。皆様の健康回復、健康増進をスタッフ一丸となりのお手伝いします。
  • HOME
  • ブログ
  • 院長ブログ
  • 成長中!!  自賠責保険による交通事故治療 むち打ち治療。名古屋市名東区のとみみつ接骨院へ。

院長ブログ

成長中!!  自賠責保険による交通事故治療 むち打ち治療。名古屋市名東区のとみみつ接骨院へ。

交通事故治療 首の痛みの治療は 名古屋市名東区 と みみつ接骨院へ。 

2011年2月23日(水)

平成21年の7月に頂いた〝胡蝶蘭〟が三度目の花を咲かせようと新芽を出して、グングン成長中です。

頂いてから一度散り、一鉢の中に三株ありますが、三株とも再度咲き、そのうちの一株が今まであった幹から芽を出して更に葉の間からもう一つ芽を出し始めました。素晴らしい生命力です。最初は新しい根が出始めたのか?などと思っていましたが、もう間違いないです。

素人考えで一株から二つ芽が出ると花のサイズが小さくなるか?
などと思っていますが、どんな咲き方をするのか、見てみたいので実験です。
もう一つの胡蝶蘭も只今目が放せない状態になりそうです。またブログ書きます。

  

葉っぱの間から根が出た時何度かぬか喜びしましたが、
今回は間違いなさそう。

  

全体像です。
もう一株幹が残っていますが、目が出る傾向ナッシング。
ちなみに隣の観音竹は根詰まりで葉先が茶色に変色。

投稿者 とみみつ接骨院 (2011年02月25日 22:21)