院長ブログ | 名東区のとみみつ接骨院

とみみつ接骨院の院長ブログのご紹介ページです。

身体が健康な事は実は最大級の幸せ。皆様の健康回復、健康増進をスタッフ一丸となりのお手伝いします。
  • HOME
  • ブログ
  • 院長ブログ
  • 成長中!!パートⅡ 首の痛み むち打ち治療。名古屋市名東区のとみみつ接骨院へ。

院長ブログ

成長中!!パートⅡ 首の痛み むち打ち治療。名古屋市名東区のとみみつ接骨院へ。

成長痛、スポーツ障害は 名古屋市名東区 と みみつ接骨院へ 

2011年3月9日(

最近も胡蝶蘭の話書きましたが、今度は違う胡蝶蘭の話。一昨年の春に頂いた胡蝶蘭がやっとやっと芽を出してくれました。 当院の患者さんで胡蝶蘭マスターがいまして、その患者さんに以前咲かない時にお話を伺いましたら、植え替えの材料が悪かったそうで、私はてっきり市販時と同じくミズゴケに植え替えをすればOKと思っていましたが、違うんですね~これが。
ミズゴケは乾燥防止程度の飾りだそうで、胡蝶蘭用の土があり、そちらに植え替えをした方が良かった様です。
その話を聞いて、今年の季節のタイミングを見て土に植え替えをする予定でいた所、んん~~エクセレント。
新芽が出てきました。ビックリクリクリクリックリ。
最初は 「又変な所から根っこが出てきた。」 と思っていましたが、どうも成長のスピード、色、艶、匂い?形がややいつもの根っことは違う!? いや~ とみみつ接骨院内の奇跡 ですねこれは。

接写が下手くそでスミマセン。

向かって右の ニョキッ と出ているのが 新芽 です。 たぶん、んーきっとそうだと思うけど、
ん~どうでしょう。 まっ違っていたら今年植え替えです。

投稿者 とみみつ接骨院 (2011年03月09日 15:57)