院長ブログ | 名東区のとみみつ接骨院

とみみつ接骨院の院長ブログのご紹介ページです。

身体が健康な事は実は最大級の幸せ。皆様の健康回復、健康増進をスタッフ一丸となりのお手伝いします。
  • HOME
  • ブログ
  • 院長ブログ
  • 自然現象。 首の痛み むち打ちの痛みの治療は 名古屋市名東区の とみみつ接骨院へ。

院長ブログ

自然現象。 首の痛み むち打ちの痛みの治療は 名古屋市名東区の とみみつ接骨院へ。

スポーツ障害 スポーツ外傷 一般外傷は 名古屋市名東区 と みみつ接骨院へ 

2011年5月23日(月)

昨日、今日と雨ですが、昨日は夕方から晴れ間が覗いていました。
久しぶりに外食をしようと出かける時にマンションの踊り場で撮影しました。
幻日〟と言う 自然現象です。 二女は何やら手を合わせてお願い事をしていました(笑)。

私は何度か見た事がありまして、今回の様に虹様の色を纏ったもの、白い光の色?だけのものがあります。
何度か見た事があるのは、キョロキョロし過ぎなんでしょうか?
今回の自然現象を地震の前触れと言われる方もいるようですが、キョロキョロし過ぎの私は一度だけ、真夏の真っ青な空の中で太陽と近接しない場所で、三色の虹様の物を見た事があります。なんとかアークと言うらしいのですが、三、四日後に関東が震源地の大きな地震(震度4か5)がその時にありました。きっとそれは前触れだと思います。
今回のブログのものは地震の前触れとは全く違いますね。

  

夕暮れの太陽の両サイドに虹色様の光が確認できます。
雲の中の水蒸気が反射して虹色様に色が付いていると思います。
夕刻だけの自然現象では無く、日中も見る事ができますが、雲が無いと光の色だけです。
上空の気温が氷点下〇〇℃で現れる現象だそうです。温度は忘れましたが(笑)

あと 虹 で凄い体験は新幹線で大阪に行く際に
雨上がりの彦根の当たりだったと思いますが
虹の下を新幹線でくぐった事があります
車両の中がざわつくと共に写メを撮る方、ビデオをまわす方、
デジカメで写真を撮る方。それはもう本当に綺麗でした。
虹をくぐるなんて経験は人生で一度出来るかどうかですからね。

写真クリックで拡大

投稿者 とみみつ接骨院 (2011年05月23日 15:55)