院長ブログ | 名東区のとみみつ接骨院

とみみつ接骨院の院長ブログのご紹介ページです。

身体が健康な事は実は最大級の幸せ。皆様の健康回復、健康増進をスタッフ一丸となりのお手伝いします。
  • HOME
  • ブログ
  • 院長ブログ
  • 胡蝶蘭咲き始めました その2 腰の治療 骨盤矯正は 名古屋市名東区の とみみつ接骨院へ。

院長ブログ

胡蝶蘭咲き始めました その2 腰の治療 骨盤矯正は 名古屋市名東区の とみみつ接骨院へ。

首の痛み むち打ちの痛みは 名古屋市名東区 と みみつ接骨院へ 

2011年6月3日(金)

今回の胡蝶蘭は4月15日にブログに書き込んだ胡蝶蘭です。
二年前に植え替えをして今年やっと咲きました。が、、、、

  

二年越しの開花です。花はやや大ぶり。
綺麗に咲いてくれました。

  

でも何か変だと思わないですか?
そうです、花びらどうしが背中を向けています。
「院長に似て素直じゃ無いかも。」と
患者さんと話していましたら笑われました。
 

  

更に光の方に向かって曲がっています。 左曲がりです。
これは何度も鉢を動かしながら調節はしてみたものの
自然の力には勝てませんでした。

二年前の植え替えです。水ゴケも黒くなり痛んでいますが、本当に大きく綺麗に咲いてくれました。
二年間で大きく根を張ってくれたと思います。 
去年咲かなかった要因はだいたい分かりました。
来年も綺麗に咲かせましょう。
そして当院もだいぶ大きな根が張る事が出来てきました。
これから綺麗な大きい花をずっとずっと咲かせていきます。

全ての蕾は咲いていませんので、
前回と今日の胡蝶蘭経過の報告します。

投稿者 とみみつ接骨院 (2011年06月03日 16:23)