院長ブログ | 名東区のとみみつ接骨院

とみみつ接骨院の院長ブログのご紹介ページです。

身体が健康な事は実は最大級の幸せ。皆様の健康回復、健康増進をスタッフ一丸となりのお手伝いします。
  • HOME
  • ブログ
  • 院長ブログ
  • 本日は七夕 マイオパルスで痛み解消 スポーツ障害 スポーツ外傷 一般外傷 成長痛は 名古屋市名東区の とみみつ接骨院へ。

院長ブログ

本日は七夕 マイオパルスで痛み解消 スポーツ障害 スポーツ外傷 一般外傷 成長痛は 名古屋市名東区の とみみつ接骨院へ。

腰の治療 骨盤矯正は 名古屋市名東区の とみみつ接骨院

2011年7月7日(木)

本日は七夕です。生憎にも名古屋は雨模様。深夜まで降り続くそうです。
当院では4年前からと記憶しておりますが、この時期に笹を飾っています。4年まえと3年まえは本物の笹でしたがこれがポロポロと枝が取れまして地元商店街の夏祭りの前に通行人の皆様に見てもらおうと行っていましたが、道を汚したりするのと枝が取れ落ちてしまい最終的には幹だけに近い状態になり、短冊も飾りもほぼ無くなる状態になってしまっていたので、自然消滅的になくなりました。
患者さんに短冊を書いてもらっていましたが、これが結構評判が良かったので、それならばと2年前に造花の笹を大型スーパーで見つけたので院内に飾ろうではないかと仕切りなおしました。
奇跡がおきました。ブライダルのお仕事をしてみえる若い女性の患者さんが「海外に住みたい ハワイに住みたい」と短冊に書いて笹に飾りました。私もそれはしっかりと覚えています。
そして、今年の新年に 「先生七夕の短冊に私が書いた事覚えてる?」 美人な患者さんの書いた事は一字一句間違えずに覚えていますハイ。 「短冊に書いたことが実現しそうなんです!!」  なっなんですと~ 凄い 思いが通じ始めてる。 彼女は今年の6月から勤めていた会社がオーナー?のハワイ支社に2年間転勤が決定!!
素晴らしいですね。 さてさて今年の短冊はどうでしょうか。今年は例年より患者さんが恥ずかしいやら字が汚いから嫌ですなど嫌われ率が高めでしたがお書きになって頂きました患者さんありがとうございます。

  

来年はもっと沢山の短冊で彩られます様に。

投稿者 とみみつ接骨院 (2011年07月07日 17:45)