院長ブログ | 名東区のとみみつ接骨院

とみみつ接骨院の院長ブログのご紹介ページです。

身体が健康な事は実は最大級の幸せ。皆様の健康回復、健康増進をスタッフ一丸となりのお手伝いします。
  • HOME
  • ブログ
  • 院長ブログ
  • マイオパルスで痛み解消  スポーツ障害 成長痛 捻挫・打撲・肉離れなどなど 名古屋市名東区の とみみつ接骨院へ。

院長ブログ

マイオパルスで痛み解消  スポーツ障害 成長痛 捻挫・打撲・肉離れなどなど 名古屋市名東区の とみみつ接骨院へ。

腰の治療 骨盤矯正は 名古屋市名東区の とみみつ接骨院

2011年7月25日(月)

約一週間ぶりのブログになります。 数少ないファンの方、大変申し訳ございません。

伊勢神宮の話をさせていただきます。
7月17日(日)朝、5時半起床、6時40分頃に家を出ました。高速に乗り子供達は寝てしまいましたので、サービスエリアでの休憩も取らずに一路、お伊勢さんへ。
二時間半後に伊勢神宮の駐車場に到着。二年前に行った時は、到着が11時頃だったので、雨のおかげか、1時間程度の駐車場待ち。晴れていたらもっと待ったと思いますが。今回は日頃の行いが良いせいか?直ぐに駐車場に入れました。朝早く家を出た甲斐がありました。

  

宇治橋
2年前は建立中でした。

 

手水舎で手を清めてから参拝です
朝の早い時間はまだまだ人がいません

  

第一鳥居です

写真に写ってみえる方、たまたま入って仕舞いました
悪しからず

  

第一鳥居から直ぐの所で
五十鈴川の川岸に来ます

  

御正殿の下の階段です
これより先は写真撮影が禁止です
神殿の参拝風景を撮影しようとしていた方が、警備の方に撮影を止められていました

  

今の神殿の隣にある式年遷宮御敷地

  

樹齢?年の樹です
写真の様に皆さんが触れます 私も子ども達も触りました
樹の肌がツルんツルん になっています

触っておいて何なんですが
樹にとっては問題は無いのでしょうか?
(触った後に思いました)

  

荒祭宮(あらまつりのみや)

  

別宮 風日祈宮 (かざひのみのみや)
本宮以外に二つのお宮があります

  

風日祈宮の橋 鳥居を触っている方がいました
ぐるっと内宮を回ってから
子供達が楽しみにしていた
おかげ横丁の食べ歩き のはじまり はじまり 

  

内宮から参道の入り口に
午前11時頃です
この時間でこの人出って
わかりにくいか

  

おかげの市 地元の野菜や地元の有名店が出店していました

左のノボリ 冷やし伊勢うどん 食べてみました

  

勿論 つゆ は濃い 色です
もう少し麺のこしがあれば、、、
ごちそうさまでした

  

サザエ と ハマグリ の串焼き

伊勢うどんのみでは足りませんので

この時点で既に 私と二女組、家内と長女組二手に分かれての行動
長女と二女で年が離れていることもあり、目的が変わってきます

  

二女の目的は射的 射的一回200円×3回 小さなお菓子1個のみ
トホホ、、、

  

最後にお口直しに
二女は濃厚オレンジキャンディー
私はあずきミルクバー 写
真が左右逆さまでは無いんです
わざとですね ラベルの文字が一部逆になっています

  

家内と長女は赤福本店の向かいにある赤福の茶店で
赤福氷を食べました 写りこんだお客さんゴメンナサイ

私の2年ぶりのお伊勢さん参りの目的は
お伊勢さんの 荒祭宮の古札を納める
お伊勢さんの新しいお札と荒祭宮の新しいお札を二つ頂く事

お伊勢さんと荒祭宮のお札をまだ会わぬ三本菅先生に渡したく、
東日本大震災でボランティア活動している先生に何か力に成れないかと無い知恵を絞って絞って考えました

お札を渡すチャンスが7月24日(日)福岡であるのでこの世で一番苦手な飛行機に乗って行って来ました。

投稿者 とみみつ接骨院 (2011年07月25日 11:36)