院長ブログ | 名東区のとみみつ接骨院

とみみつ接骨院の院長ブログのご紹介ページです。

身体が健康な事は実は最大級の幸せ。皆様の健康回復、健康増進をスタッフ一丸となりのお手伝いします。
  • HOME
  • ブログ
  • 院長ブログ
  • オレンジ&レッド マイオパルスで痛み解消  スポーツ障害 成長痛 捻挫・打撲・肉離れなどなど 名古屋市名東区の とみみつ接骨院へ。

院長ブログ

オレンジ&レッド マイオパルスで痛み解消  スポーツ障害 成長痛 捻挫・打撲・肉離れなどなど 名古屋市名東区の とみみつ接骨院へ。

首の痛み 首の治療 腰の治療 腰の矯正 骨盤矯正は 名古屋市名東区の とみみつ接骨院

2011年8月25日(木)

8月10日のブログで熟れに熟れたゴーヤ、にがうりの写真を掲載しましたが、当時写真を撮らせてもらったにがうりは、影形も無くへろへろになって、しぼんでしまったので、実が弾けた写真は取れないかと思っていましたが、なんとなんと 南斗水鳥拳のレイ 同じプランターから伸びたつるから違うにがうりが弾けていました。写真もとれました。
とてもにがうりとは想像できない色、そして甘さがある為かカナブンがたかっていましたが、写真をとるのでちょっと席を外してもらいました。今思えば、カナブン付きの方が良かった様な気もしますが、、、、

  

実はオレンジ
種は赤いゼラチン状の膜で覆われています
この赤いゼラチン状の膜が甘いそうです
カナブンがたかっていました 
そして
母親もそう言っていました
ちなみに
母親はカナブンでは御座いませんが、、、、

  

熟して地べたに落ちていました
ただ
蟻は集まっていなかったので糖度、水分量は
蟻好みでは無さそう

投稿者 とみみつ接骨院 (2011年08月25日 21:53)