院長ブログ | 名東区のとみみつ接骨院

とみみつ接骨院の院長ブログのご紹介ページです。

身体が健康な事は実は最大級の幸せ。皆様の健康回復、健康増進をスタッフ一丸となりのお手伝いします。
  • HOME
  • ブログ
  • 院長ブログ
  • マイオパルスで痛み解消  スポーツ障害 スポーツ外傷・一般外傷 捻挫・打撲・肉離れ 成長痛 などなど 名古屋市名東区の とみみつ接骨院へ。

院長ブログ

マイオパルスで痛み解消  スポーツ障害 スポーツ外傷・一般外傷 捻挫・打撲・肉離れ 成長痛 などなど 名古屋市名東区の とみみつ接骨院へ。

交通事故でのむち打ち 首の痛み 首の治療 は 名古屋市名東区の とみみつ接骨院

2011年9月21日(水)

な、な、なんと今思い出しました。

9月19日で当院開院11年経過、12年目に突入です。 自分の院の開院日を忘れてしまうとは、なんちゅ~う 院長だ。 呑気なもんだね~。

昨日は台風接近にも関わらず、来院して頂きました患者様にお礼申し上げます。

久しぶりの来院の 高校生バスケットボール部員、足首の捻挫で来院。

出ました、マイオパルスの出番です。

施術前は片足立ちで足の小指側に体重をかけると、痛みが明確に出ていました。 

色々と徒手検査させけもらい、アイシングしながらのマイオパルス施行。

テーピング前にもう一度、片足立ち(小指側に体重を乗せて)してもらいました。

学生さんニンマリ。 痛みが改善です。テーピング行い、今後の治療方針、気をつける事などなど お話をして、

明日診せに来ること伝え、テーピングが濡れないように、ビニール袋を足に被せて、「お大事にして下さい」

お見送り。

さてさて本日どうなっているか、診せて頂くのが楽しみです。

投稿者 とみみつ接骨院 (2011年09月21日 10:07)