院長ブログ | 名東区のとみみつ接骨院

とみみつ接骨院の院長ブログのご紹介ページです。

身体が健康な事は実は最大級の幸せ。皆様の健康回復、健康増進をスタッフ一丸となりのお手伝いします。
  • HOME
  • ブログ
  • 院長ブログ
  • マイオパルスで痛み解消  スポーツ障害 スポーツ外傷・一般外傷 捻挫・打撲・肉離れ 成長痛 などなど 名古屋市名東区の とみみつ接骨院へ。

院長ブログ

マイオパルスで痛み解消  スポーツ障害 スポーツ外傷・一般外傷 捻挫・打撲・肉離れ 成長痛 などなど 名古屋市名東区の とみみつ接骨院へ。

交通事故でのむち打ち 首の痛み 首の治療 は 名古屋市名東区の とみみつ接骨院

2011年10月7日(金)

最近は久しぶりの来院の方が続いております。

今現在、他府県に在住で実家に帰省して当院に久々に来院された大学院生の患者さん。

今は仙台で一人暮らし。

そうです、彼は3月11日を被災地で経験したそうです。

色々とお話をしてくれました。

地震は揺れ始めは弱い小さな揺れから始まり段々と揺れが強くなり、最終的には立っていられない、しゃがんでいても吹っ飛ぶ揺れだったそうです。高層マンションに住んでいるそうで、揺れている時間も長かったそうです。
直ぐに停電になり、揺れた直後は携帯電話は通じたそうですが、その後は不通。
津波の被害を知ったのも3日位たってからだそです。(自宅の2キロ先まで津波が来ていたそうです)
食べる物は学校のゼミの仲間で皆で出し合い食べ繋いだそうです。
ただ若い方たちです、携帯が繋がらないから友達同士の連絡手段はツイッターやらブログやらで連絡をとっていたそうです。
SNSは大丈夫なんですね。私もツイッターやっていますが、SOSのメッセージは頻繁に見かけました。

東海地震、東南海地震、南海地震、三連動の可能性が高いと言われていますが大丈夫? 大丈夫じゃないでしょうね。

患者さんはもう一度、巨大地震を経験するのはこりごりと言っていました。

まずはやれる事は何か考えて備えておかなければ。 備えあれば憂いなし ですね。

投稿者 とみみつ接骨院 (2011年10月07日 17:53)