院長ブログ | 名東区のとみみつ接骨院

とみみつ接骨院の院長ブログのご紹介ページです。

身体が健康な事は実は最大級の幸せ。皆様の健康回復、健康増進をスタッフ一丸となりのお手伝いします。

院長ブログ

滲出液 骨盤矯正で腰の痛み改善 解消 名古屋市名東区の とみみつ接骨院へ

腰の痛み 骨盤矯正 腰の矯正は  名古屋市名東区の とみみつ接骨院

2011年11月14日(月)

やってしまいました。先週金曜日の朝、寝ぼけていた訳では無いんですが、トイレから出て来た所で自宅のス

リッパ立てにつまづいてスリッパは飛んで行くは、足の小指と薬指の又の所を強打するは、柱に踵(かかと)を強

打するは、おまけに踵の皮が べろんちょ とめくれました。最初は出血は無いだろうと思っていましたが、仕事中

に踵がヒリヒリ痛くなってきて、靴下に少量の血液がついていました。手が空いた時に消毒をして某有名会社の

創(きず)の治癒力を高める絆創膏を貼りました。完全密封型なのでお風呂、シャワーはOK。

土曜日に気がついた時はその絆創膏から、なな何んと 滲出液(しんしゅつえき 文字クリックで説明リンクへ) 

が固まった状態で出てきていました。何んとも想像以上に固さがあり何て表現して良いものか、、、商品のうたい

文句、なるほど。と感心しきり。

足の指も多少痛みはしましたが、骨折も無く済んだのでお陰様で仕事に支障無く今では問題無し。本当に助かり

ました。

昨日の朝、絆創膏を貼り替えましたが、創は綺麗になってはいません。当たり前です、そんなに期待してはダメ!!

治癒力が働くには段階があります。私たち柔道整復師が扱う骨折や肉ばなれ、ギックリ腰等なども正しい処置あ

りきですが、段階があって治癒力が高まったり、組織の修復が促されたりします。
 

ケガにしても、創にしても、ギックリ腰にしても自分で治ろうとする 人間の力は恐るべし だな。

投稿者 とみみつ接骨院 (2011年11月14日 16:08)