院長ブログ | 名東区のとみみつ接骨院

とみみつ接骨院の院長ブログのご紹介ページです。

身体が健康な事は実は最大級の幸せ。皆様の健康回復、健康増進をスタッフ一丸となりのお手伝いします。
  • HOME
  • ブログ
  • 院長ブログ
  • これは何ーんだ 骨盤矯正で腰の痛み改善 解消 名古屋市名東区の とみみつ接骨院へ

院長ブログ

これは何ーんだ 骨盤矯正で腰の痛み改善 解消 名古屋市名東区の とみみつ接骨院へ

腰の痛み 腰の矯正治療は  名古屋市名東区の とみみつ接骨院

2011年12月21日(水)

ご無沙汰しています。
久しぶりぶりのブログです。

本日、久しぶりの患者様、9年ぶりに来院していただきました。
当院のことを忘れずに困った時に来院して頂けることは
大変ありがたいことです。
嬉しいです。

さてさて、これは何だと思いますか?

  
本日、久しぶりに来院の患者様、自転車で転倒。
その際に両方のお膝を痛めましたが、特に捻ったお膝に 色々な症状が出ていまして、
関節内血腫と言いまして、関節内の軟部組織に傷がついて関節内で出血が発生します。
要は内出血です。が、これが厄介なんです。どう厄介なのかは、、、、、
このブログを観て同じ症状で来院された方には丁寧に説明いたします。

接骨院の仕事はただただマッサージをする事とは違います。
ケガや痛みに対して何をするか、して上げれるか。また正しい情報提供が出来るか。
処置をする、そしてその先の患者さんの予後を想像する考える。

このドーナツ型のスポンジもあなどれません。手作りではありますが、これを使うことによって
何人の患者さんのヒザの治療で役に立てたか。
ヒザに水が溜まっていても気づかない事はよくあります。
ヒザがおかしいな、変だなと思った時。
そんな時に接骨院を頼りにしてもらえると嬉しいです。
きっと力になりますよ。

投稿者 とみみつ接骨院 (2011年12月21日 20:15)