院長ブログ | 名東区のとみみつ接骨院

とみみつ接骨院の院長ブログのご紹介ページです。

身体が健康な事は実は最大級の幸せ。皆様の健康回復、健康増進をスタッフ一丸となりのお手伝いします。
  • HOME
  • ブログ
  • 院長ブログ
  • 交通事故 首の痛み むち打ち 痛みの治療は 名古屋市名東区 とみみつ接骨院

院長ブログ

交通事故 首の痛み むち打ち 痛みの治療は 名古屋市名東区 とみみつ接骨院

腰の施術は 矯正 から ソフト整体 まで 名古屋市 名東区  とみみつ接骨院

2012年1月21日(土)

昨日に引き続き植物編。

義母から頂いた 胡蝶蘭 今年で当院に来て四年目になりますが、
早々と芽が出始めてきました。
温かい暖房が効いた部屋にあるからでしょうか?
植え替えから一年以上、微動だにせず。
去年、植え替えから二年目で開花。二年目での開花は、私が植え替え時期を知らなかった事、
植え替え後、日光にほとんど当てていなかった事が植え替えから一年以上、花が咲かなかった要因でしょう。
四年目ですので綺麗なミズゴケで植え替えを予定していました。
ミズゴケがかなり黒ずんで古くなっています。

春暖かくなったら、植え替えをと思った矢先に芽が出ているではあ~りませんか。
綺麗なミズゴケは来年に持ち越しです。

  

前回、花が落ちてから茎の下から二節残しておきました。
「ビックリ、この時期に」です。

  

寄ってみました。
ニョッキっ と出ております。
 

投稿者 とみみつ接骨院 (2012年01月20日 18:54)