院長ブログ | 名東区のとみみつ接骨院

とみみつ接骨院の院長ブログのご紹介ページです。

身体が健康な事は実は最大級の幸せ。皆様の健康回復、健康増進をスタッフ一丸となりのお手伝いします。

院長ブログ

なおい 頂きました。 名古屋市名東区の とみみつ接骨院へ

足関節の捻挫治療は名古屋市名東区社台 とみみつ接骨院

2012年2月9日(木)

先週の話になりますが、2月4日(土)国府宮はだか祭(←詳しくはクリック)がありました。

我が母、毎年はだか祭に友達と出かけておりまして、今年も友達3人と行ってきたそうです。

毎年なおいを母から頂いています。

今年は3本いただきました。

流石に祭のクライマックスの時は混み方がすごいらしく、帰路についているそうです。

患者さんとお話していても何人かの患者様が「私も行ってきたよ」と言って見えました。

  

なおい布とは儺追(なおい)神事(←クリック)(儺を追い祓う)、その年の神男に儺を背負って(負って)もらう
事なんでしょうね(ネット検索では)。
 まっ、ようするにお守りですね

投稿者 とみみつ接骨院 (2012年02月09日 16:04)