院長ブログ | 名東区のとみみつ接骨院

とみみつ接骨院の院長ブログのご紹介ページです。

身体が健康な事は実は最大級の幸せ。皆様の健康回復、健康増進をスタッフ一丸となりのお手伝いします。
  • HOME
  • ブログ
  • 院長ブログ
  • 釣り堀で鯉釣り 交通事故施術は当院への転院は可能です。 名古屋市名東区とみみつ接骨院

院長ブログ

釣り堀で鯉釣り 交通事故施術は当院への転院は可能です。 名古屋市名東区とみみつ接骨院

釣り堀で鯉釣り パート・アルバイト急募!! 名古屋市名東区社台とみみつ接骨院

2012年5月7日(月)

皆さん、GWはいかがお過ごしでしたか?

わたくし、および我が家はなかなか家族全員が休みが一緒になる日が無く、

各々が仕事や勉強会、部活であったりとばらばら。

二女を遊びに連れて行ってなかったので釣りに行ってきました。

この時期、陸からはなかなか思うほどの釣果はでないので、

何年か前にこの時期に釣りに行った時、子供はすぐにあきがきて、水遊びになってしまいます。

そこで釣り堀に行ってみましょうと思い、北区の若葉通りにあります『大岡園』に行ってきました。

自宅から20分程の距離、あっという間に到着。

私も釣り堀は初めて。ここの釣り堀はメインは『鯉』。

二時間ちょっと遊ばせてもらいました。思ったより楽しかったですね~。

私以上に二女が満足してくれて、次の釣り堀釣行の予定を立てていました。

今度は私と、長女との三人で行きたいそうです。

「お母さんは連れていかないの?」と聞いた所、

生きた魚が触れない。故に鯉の口から針を外せない。

さらに、鯉が針を吸いこんで針が口の奥、喉に掛った時に対処出来ない、

が彼女が家内を釣りに一緒に行かない理由だそうです。

ま、確かに遊びに来ていた方は親子では 父と子 またはカップルもいましたが、

お母さんの姿もありますがどのご家庭も母はノータッチ。

だいたいお父さんか男性が針外しをしています。

二女よ、父を当てにしてくれて、ありがとう(笑)

  

駐車場12台完備ですが、
止めきれない方が駐車場の空き待ちをしていました。

 
私は初めて行ったので解りませんが、
混み合っているんでしょうね。
釣った魚の大きさ、色でポイントが付いていて、
子供達はお菓子や玩具をもらっていました。

  この写真を撮った後から急に混み合ってきました。

 

だいぶ見にくい写真ですが、桶の中に鯉が6匹います。
二女が4匹、内ポイントの高い赤い鯉を釣っています。
私が2匹。

ショボン。

 

 

投稿者 とみみつ接骨院 (2012年05月07日 16:17)