院長ブログ | 名東区のとみみつ接骨院

とみみつ接骨院の院長ブログのご紹介ページです。

身体が健康な事は実は最大級の幸せ。皆様の健康回復、健康増進をスタッフ一丸となりのお手伝いします。

院長ブログ

てんとう虫 顎(あご)の痛みは 名古屋市名東区社台とみみつ接骨院

顎(あご)の痛みは 名古屋市名東区社台とみみつ接骨院

2012年5月25日(金)

最近は汗ばむ気候の日とそうでない日で気温が5℃以上差があったりで、

体調管理もなかなか大変と高齢の患者様は申しております。

私は鈍いのか??あまり感じないです。もともとが暑がりなので

涼しい日は有りがたいですね。

この季節は、草木や虫が活発に成長したり活動する時期でもありまして、

毎年、当院玄関周りに『アブラムシ』が湧きます。どこから発生しているのか?ですが、

そして、『アブラムシ』を捕食しようとこんな虫がどこからともなく発生します。

特に今年は例年に無く大量発生してます。

知ってる人は知っていると思いますが、こんな虫です。

  

見た目は全然可愛くないんですが、

答えは 『てんとう虫』 です。

見た目は えっ、と思いますが
他の昆虫と一緒でちゃんとさなぎになって
成虫、てんとう虫になります。
成虫は可愛いんですけどね。
さなぎを見つけたらの写真アップします。

んっ、興味が無いって、あっそう。
でも私はこの類好きなので見つけたら
絶対アップしてやるぜぇ~。

投稿者 とみみつ接骨院 (2012年05月25日 12:25)