院長ブログ | 名東区のとみみつ接骨院

とみみつ接骨院の院長ブログのご紹介ページです。

身体が健康な事は実は最大級の幸せ。皆様の健康回復、健康増進をスタッフ一丸となりのお手伝いします。

院長ブログ

スタッフ募集中!! 腰の痛み 名古屋市名東区社台とみみつ接骨院

紫エンドウ  スタッフ募集中!! 腰の痛み 名古屋市名東区社台とみみつ接骨院

2012年6月8日(金)

家庭菜園をやってみえる患者様から

珍しい野菜頂きました『紫エンドウ』です。

エンドウ豆は良く見かけます。

しかし、この紫エンドウは今まで見たことがなかったです。

豆ご飯で頂けるそうで、これは普通のエンドウ豆と一緒ですが、

ここからが違う!!なんと、

豆ご飯にするとご飯が赤飯様の色が付くんです。

患者さんが 「今年は去年よりも色付きが薄い」とおっしゃっていましたが、、、

  

鞘は紫色ですが、中の豆は緑色です
豆も紫がかっているかと思いましたが、
残念なことに豆の写真を撮ってないんです。

 

  

炊きあがりです。

ですが、ですが、この写真は炊きあがりから時間が経っています。
患者さんの体験上、時間が経ってからの方が色付きが良いそうで
朝炊いて夜頂く位がご飯の色付きが良いそうです。
炊きあがりではあまり色が付いていませんでした。

 

投稿者 とみみつ接骨院 (2012年06月08日 16:08)