院長ブログ | 名東区のとみみつ接骨院

とみみつ接骨院の院長ブログのご紹介ページです。

身体が健康な事は実は最大級の幸せ。皆様の健康回復、健康増進をスタッフ一丸となりのお手伝いします。

院長ブログ

胡蝶蘭尽きる!! 耳つぼダイエットは名古屋市名東区社台 とみみつ接骨院

胡蝶蘭尽きる!! 耳つぼダイエットは名古屋市名東区社台 とみみつ接骨院

2012年9月20日(木)

今年5月に満開になった胡蝶蘭が

ついに力尽きてしまいました。

植え替えをして3年目。

去年も今年も大きな花が咲いて、患者様に喜んで頂きました。

中には『お花に話しかけてあげると花が元気になるのよ。』

と高齢の患者様。

その患者様の庭にはたくさんの花が咲いているそうです。

  

葉も黄色くなり、枯れてきています。
花も急激に萎れました。
暑さ、室内の温度管理やら水をあげるタイミングやら、
デリケートな花です。

 

枝を切りましたが、撮影してから
さらに枝の根元まで急激に枯れてきたので、
今はもっと根本の部分から切ってしまいました。
来年の春に植え替えです。
花が咲くのは再来年でしょうね。
今から、楽しみにしておきます。
 

投稿者 とみみつ接骨院 (2012年09月20日 18:22)