院長ブログ | 名東区のとみみつ接骨院

とみみつ接骨院の院長ブログのご紹介ページです。

身体が健康な事は実は最大級の幸せ。皆様の健康回復、健康増進をスタッフ一丸となりのお手伝いします。

院長ブログ

3連休!!踵(かかと)の痛みは 名古屋市名東区社台 とみみつ接骨院

3連休!!踵(かかと)の痛みは 名古屋市名東区社台 とみみつ接骨院

2012年10月11日(木)

ここ最近は、接骨院本来の外傷の施術(治療のことです)も多く、

目だった施術としては、足の痛みを訴える方が多いですね。

この痛み長引くかな? と思った痛みが思いのほか早く取れましたのでご報告。

踵を痛めて来院の高齢者の方です。
右の踵のいたみで、痛みが強く体を左に傾ける程でした

            が

何と何んと、約3週間で痛みが消失、体の傾きは3~4で消失しました。
踵の痛みですが踵以外の箇所の通電で改善しました。

次回は大腿(もも)の肉離れのはなしの予定!?

さてさて、3連休の最終日、久しぶりに海釣りに行ってきました。
と言っても、二女を連れての釣行です。
堤防からのちょい投げの釣りです。
目的はハゼです。
たいした仕掛けや竿もありませんし、子供でも釣れる簡単で楽しい釣りがやはりハゼ釣りですね。

釣果は数は釣れませんでしたし、方も小さい物が多かったので7~8匹はリリースしました。
持ち帰ったのは 4匹。

唐揚げで頂きました。
調理は私がしました。
魚をさばくのはもちろん初めて!!
背骨を切り取るのがいや~難しかったです。
ずいぶんと背骨に実が付いていた様な、、、、、

  

子供の仕掛けに一度に二匹釣れました。
数が釣れる時はこんなことが続くのでしょうね、、、
ハゼは本来は数が釣りやすい魚なんですが。

寒くなる前に近日中にもう一度釣行してみます。
 

投稿者 とみみつ接骨院 (2012年10月11日 14:31)