院長ブログ | 名東区のとみみつ接骨院

とみみつ接骨院の院長ブログのご紹介ページです。

身体が健康な事は実は最大級の幸せ。皆様の健康回復、健康増進をスタッフ一丸となりのお手伝いします。

院長ブログ

紅葉!!  骨折、脱臼後の関節拘縮 名古屋市名東区社台 とみみつ接骨院

紅葉!!  骨折、脱臼後の関節拘縮 名古屋市名東区社台 とみみつ接骨院

2012年11月8日(木) 

外傷後(骨折や脱臼などなど)に関節が固くなってしまう方が時々みえます。

整形外科勤務時代からどうしたら短期間で改善するのか、、、、

正直に告白します。

最近やっと分かりかけてきました。

以前は長い時間がかかりました。ご迷惑をおかけしました。

短期間で改善するだろうと思うきっかけがあります。

硬い筋肉、関節ほど柔らかく優しく触(さわ)るでは無く触(ふ)れる。

揉んじゃダメ!!みたいです。

現在、骨折後、他院で限界を感じた患者様が、ご縁ありて、当院に来院して頂いています。

まだ、数回の施術ですが今まで私が体感した事が無いスピードで改善しています。

ただ、まだお一人の患者様での施術ですので何んとも言えない部分が大きいんですが、、、

まずは、今、通って頂いています患者様が一日も早く満足出来る日常生活に

戻れる事が一番大切なことです。

健康保険を取り扱う上での約束で接骨院で骨折、脱臼の施術(治療のことです)、リハビリを後療(こうりょう)と言
いますが、医師の同意が必要となります。悪しからず。

さてさて、連休中に出かけた先、名古屋市内ですが、綺麗に紅葉が始まっていました。


投稿者 とみみつ接骨院 (2012年11月08日 15:54)