院長ブログ | 名東区のとみみつ接骨院

とみみつ接骨院の院長ブログのご紹介ページです。

身体が健康な事は実は最大級の幸せ。皆様の健康回復、健康増進をスタッフ一丸となりのお手伝いします。
  • HOME
  • ブログ
  • 院長ブログ
  • 雪が降りました 足関節(足首)捻挫 稀(まれ)な症例 その3 名古屋市名東区社台 とみみつ接骨院

院長ブログ

雪が降りました 足関節(足首)捻挫 稀(まれ)な症例 その3 名古屋市名東区社台 とみみつ接骨院

足関節(足首)捻挫 稀(まれ)な症例 その3 名古屋市名東区社台 とみみつ接骨院

2012年12月10日(月)

二分靱帯損傷の患者様、経過良好です。

歩行時の痛みも大幅に軽減して、昨日は地下鉄でお出かけが出来たそうです。

帰宅後も痛みの出現無く、腫れ、浮腫みも出なかったそうです。

患部から移動した内出血も吸収されてきています。

もう一週絆創膏固定は続けます。
現在歩行は松葉杖無しですが、かばう歩き方がもっともっと改善された方がよいので、
固定下で歩幅が左右同じになる様に、痛さ怖さが無く感覚を戻す為に固定は続けます。

当院での施術として総合病院、整形外科、外科ではなかなかそこまで手はかけないだろ。
の所まで施術を行う事で日常生活復帰、社会復帰(ちょっと大袈裟ですが、ま~固定を一日でも早く
無くすこと)を目標としています。当然スポーツをしている方はスポーツへの復帰も。
その為に、患者様にも施術に参加してもらい、かつ微弱電流治療器サンメディカル マイオパルス ← クリック)を使用しながら、早期復帰を目指します。

 

綺麗な足になってきました。
腫れの出現も無く、皮下出血も綺麗に吸収されてきています。
浮腫もだんだんと出現しにくくなってきています。

そして、名古屋今朝は雪でした。

  

12月9日(日)の夕方4時位から粉雪がチラついて
午後7時にはしっかり降り始めていました。
今朝6:30頃の雪景色です。

雪景色は症例とは一切関係はございません(笑)
悪しからず。

 

投稿者 とみみつ接骨院 (2012年12月10日 17:25)