院長ブログ | 名東区のとみみつ接骨院

とみみつ接骨院の院長ブログのご紹介ページです。

身体が健康な事は実は最大級の幸せ。皆様の健康回復、健康増進をスタッフ一丸となりのお手伝いします。

院長ブログ

春の訪れ 首の痛みは 名古屋市名東区社台 とみみつ接骨院

首の痛みは 名古屋市名東区社台 とみみつ接骨院

2013年2月14日(木)

実家の近くの民家の木に

春の訪れ、メジロを見る事ができました。

比較的、警戒心が緩い鳥らしく、二羽いましたが、

私、最初はウグイスだと思っていましたが、

ネットで検索したら、メジロと判明。体色と目の周りの白い囲みで見分けれるんですね。

ただ、何年か前に実家のすぐ近くで、ウグイスの鳴き声と姿を見ました、、、、

 

ウグイスはメジロよりくすんだ色だそうです。
この写真では、二羽が両サイドに離れて写っています。
解るかな???

  

何んとか良い角度で撮れましたが、これがデジカメの限界ですね。
目一杯、望遠にしています。
二羽が寄った所、撮れました。
 

投稿者 とみみつ接骨院 (2013年02月14日 09:52)