院長ブログ | 名東区のとみみつ接骨院

とみみつ接骨院の院長ブログのご紹介ページです。

身体が健康な事は実は最大級の幸せ。皆様の健康回復、健康増進をスタッフ一丸となりのお手伝いします。
  • HOME
  • ブログ
  • 院長ブログ
  • 交通事故での首の痛み、むち打ちは接骨院が専門です。名古屋市名東区社台 とみみつ接骨院へ

院長ブログ

交通事故での首の痛み、むち打ちは接骨院が専門です。名古屋市名東区社台 とみみつ接骨院へ

交通事故での首の痛み、むち打ちは接骨院も専門です。名古屋市名東区社台 とみみつ接骨院へ

2013年5月21日(火)

5月ですが暑いですね。

本日の名古屋30℃越えの夏日です。

気候的に植物の植え替えに適した時期になってきました。

前回のブログではアフリカン・マリーゴールドの鉢植えの報告をしましたが、

あれから、鉢がやはり小さいかと感じもう一度大きめの鉢にして植え替えをしました。

当院は開業して13年目です。

開院時に頂いた観葉植物の パキラ が一鉢あります。

13年、共にこの接骨院で過ごして思い入れがあります。ホントによく枯れずに成長してくれました。

と言っても、5本で編み編みになっていますが、生きているのは1本でけ。

それでも十分です。今だけの期間元気にいてくれましたから。

植え替えをこの前の日曜日にする予定でいましたが、雨が降ってきたので、今回は剪定だけしました。

植え替えは、今週の土曜に仕事後に行う予定!!

おもいっきりバッサリといきました。

 

ボウボウです。
何度も何度も
てっぺんを
何年も何年も
剪定していましたが、
思いきって剪定です。

 

一本だけ残して、

波平カットです。

やがて新芽が出てくるはずです。

切った枝は
挿し木にしてみます。
只今、水に漬けて根が出るか観察中!!

また、ブログで報告します!!

 

投稿者 とみみつ接骨院 (2013年05月21日 15:55)